コールセンターから修理センター代行・発送代行サービスまで
一貫したシステムで、あなたのビジネスの影武者として
アフターサービス業務代行をいたします。
サンニクスの修理代行サービス業務の特徴。
3つの部門が自社で一貫した良質なサービスを提供いたします。
こんなビジネスの方にオススメのサービスセンター
アフターサービス部門を充実させたい
商品は開発後の、販売支援、アフターサービス部門の委託したい
信頼できる修理サービスを確立したい
アフターサービス部門の業務委託をしたい
修理期間を短くしたい
輸入した製品の発送、修理、お問合せ窓口などのサービス部門を委託したい
ネット通販の発送を考えている方に
売りたい商品はあるが、情報発信や物流のノウハウがない
現状の業務委託先との馴れ合いを見直したい方に
先代からの付き合いなどで、実際は満足できていない
- 取り扱うジャンルに応じた有資格者をそろえています。( 各技能検定、石油機器技術管理士等 )
- 修理、コールセンターに入ってくるお客様の声を集約し、企業へフィードバック。 製品の技術開発や販売促進につながる提案が出来ます。又、企業側が新商品の売り込みを行いたい時、アフター窓口から末端顧客への宣伝、アプローチができ営業コスト軽減を削減できます。
- 販売、修理、お客様の声等を集計・データ化し、営業戦略として活用できる素材としてご提供することができます。
設備等が無く困っている企業様へ
- 自社にアフターサービス部門がない
- 急な事業拡張の為( 急に商品が売れた為等)、
アフターサービス部門の設置が間に合わない
(人・設備・教育等) - 自社では少人数で設計のみや商品企画のみを行い、生産は他社へ委託をしている。
アフターサービス部門のみの委託先を探している。
コスト面で困っている企業様へ
- アフターサービスにコストをかけたくない
(人件費・設備投資等) - 使用される季節が限定される尚品のアフターサービス
( 年間を通しての仕事ではない為、他社で断られた。) - アフターサービス部門の委託先を探しているが、規模が小規模で請け負ってくれる会社がない。
品質面で、困っている企業様へ
- 自社にアフターサービス部門があるが、運営がうまくいっていない。(コスト面や品質面など)
- 高額な製品な為、修理等のアフターサービスについても ユーザーに手間を掛けさせない付加価値( 回収~修理~お届けの一貫したサービス) を提供する事で、更に製品のブランド力を高めたい。
緊急事態で、困っている企業様へ
- 製品等でリコールを出したが、経験もなく委託したいがコストに見合う規模のアフターサービス委託先(費用が高額等で)が無い。
企業コンプライアンスを徹底しております。
社内に設置してある物理的な防犯・セキュリティ機器・UTM(統合脅威管理)機器
・24時間防犯カメラによる、各通用口・通路等の監視(24時間録画)。
・夜間は、防犯会社のセキュリティシステムによる防犯対策。
・個人情報・機密情報のあるエリアは、施錠管理等の物理的セキュリティ対策。
更に以下の社内管理(管理的対策、技術的対策)を行っています、
- ①社内ネットワークには、UTMの設置(出口対策・入り口対策)。各PCのセキュリティソフト導入で各PCの防御
- ②社内通用口や通路に監視カメラ(録画)を設置。
- ③夜間は、防犯会社のセキュリティシステムによる物理的セキュリティ対策。
- ④従業員に対するサンニクス情報セキュリティポリシの周知徹底。
- ⑤各記録の保管(社内出入り口の監視カメラ映像・入隊室管理・訪問者管理・立ち入り制限・個人情報保管庫の開閉記録・ログファイル・PC・USBメモリの持込・データバックアップ記録・持ち出し記録等)
- ⑥個人情報の取り扱いに関しては、サンニクス個人情報保護を定め運用している。
- ⑦社内システムは、申請制で全てユーザーとパスワード・IP管理により使用制限等。
サン二クスサービスセンターは、あなたの要望にベストを尽くします。
現在、こんな修理代行やサービスを行っています。
除湿乾燥機累計販売台数20万台、空気清浄機累計販売台数300万台の修理代行
家庭用調理機器の修理代行サービス及びコールセンター代行
健康食品メーカーの発送代行サービス、(個別発送、定期発送)
石油暖房機器累計販売台数30万台の修理代行サービス
サンニクスサービスセンターの特徴とデメリット
特徴
- 石油暖房機器の一日修理完了率95% 以上
- 家電製品の修理業務を10年以上行っている(経験がある)
- 家電のリコール業務の経験実績有り。
- 季節家電製品のアフターサービスも行います。
(他社では年間を通しての作業ではない為、採算が取れない等の理由で断られた) - 製品引取り修理サービス等の実績有り
修理の回収~修理~お届けまで一貫しての サービスがある
デメリット
- 出張修理には対応していません。(修理センター代行サービスが基本になります)
- フィールドエンジニアを使用した緊急性の高い製品の出張修理は行っていません。
- 365日、24時間対応(修理、コールセンター)ではありません。
(緊急を要する製品修理には向かないが、一般家庭用品や急を要さない企業向け)
センター長のごあいさつ
弊社はアフターサービス(コールセンター、修理、梱包・発送、製品保管等)の代行業務を行っております。
「人・物・コストを出来るだけ抑えながら、より良い顧客サービスの方法、体制を構築したい。」
このテーマについて、メーカー様と一緒に考えさせて頂けるパートナーとして長年経験を積んで参りました。
弊社では、技術の向上、顧客満足の最大化、難題にチャレンジする精神、業務品質の向上に日々取り組んでおります。
御社の事業活動に少しでも貢献出来る機会を頂けたら有り難いです。
サンニクスサービスセンターはこんな会社です。
私たちの考え方
メーカー様のニッチなご要望に柔軟にお応えするため、日々努力することがサンニクスサービスセンターのサービスの基本的な考え方です。 修理代行サービスにおいては、ご依頼されたメーカー様とのパートナーシップにおけるサービスと実際に修理を依頼されるユーザー様が共に私たちの顧客であり、サンニクスサービスセンターは2つの方向に向けてのサービスを提供いたします。 そのため、修理を依頼されるユーザーが喜んでもらえることと、過剰なコストを掛けずに、よりリーズナブルな価格でキメの細かいラジカルなユーザーサービスを心掛けております。
サンニクスシステム概要
1.在庫管理システム
メーカー様の製品・修理部材等の在庫管理に使用。2.販売管理システム
メーカー様の製品の販売管理に使用。代理店ごとに締め処理・請求処理など売り上げに関する処理が可能。
請求書・納品書等の帳票を発行。
3.修理情報システム
修理センター運営用のシステム修理品の受付・見積・出荷までの一元管理が可能。
修理見積書・修理報告書等の帳票の発行。
4.品質情報システム
修理情報システムにプラスして品質情報の管理・集計を行いたいメーカー様用システム。 品質情報を集計する事により製品のウィークポイント等の洗い出しメーカー様へのフィードバックが可能。製品引き取り修理サービス
- 1.サンニクス修理センター契約の運送会社が、ご希望の日時にユーザー様のお宅まで修理品の回収に伺います。
- 2.サンニクス修理センターにて修理を行います。
- 3.サンニクス修理センターより運送会社がユーザー様のお宅へ修理品をお届けに伺います。