サンニクスサービスセンターでは、外資系メーカー様より家庭用品・家電などのサービスセンター業務をアウトソーシングされています。
家庭用品になりますので、鍋などのキッチン用品も不具合があればサービスセンターに送られてきます。
圧力鍋などは通常の鍋とは異なり、安全バルブやパッキン類などのパーツもある為、故障ではなくご使用上の不備である場合なども多くあります。
まずは修理現場でお客様のご申告内容の不具合が発生しているかの検査を行います。
調理器具の為、調理した食材などがパーツ類に混入して正常に動作しないといった事も多々あります。
安全バルブなどは内部に食材などが詰まっていると蒸気が出ないなどの不具合が出て、上手く調理できていないといった状態になってしまいます。
圧力がかからなかったり蒸気漏れなどの場合は、パッキン類が痛んでいる為交換修理となります。
写真の黒い板は、蒸気などの状態を見るときに黒の方が確認しやすいために検査時に使用しています。
年中を通して鍋類などはご使用される物なのですが、やはり寒くなる冬などは修理や検査依頼の件数が増えてきます。
キッチン用品などは、毎日ご使用になる製品の為なるべく早くご返却できるように修理作業者も対応しています。