サンニクスサービスセンターでは、外資系企業様の会員様向けのお問い合わせ窓口の業務を委託されています。
こちらのメーカー様の修理窓口をサンニクスサービスセンターで運営しています。
鍋や包丁などの調理器具やIH調理器や精米機などの家庭用家電など様々な製品の修理窓口になっています。
各製品により製造メーカー様が違う為、修理センターもサンニクスサービスセンター内の修理部門や各メーカー様のアフターサービス部門それぞれに分かれています。
現在サンニクスサービスセンター内の修理部門で対応しているのは、一部の鍋、一部のIH調理器、精米機になっています。
それ以外の製品は各製造メーカーへ転送を行います。
本日修理依頼を頂いたアルカリイオン水生成器も国内メーカー様のOEM製品になる為メーカー修理部門への転送になります。
メーカー修理が終わった製品は修理報告書と共にサンニクスサービスセンターへ返却されます。
その後サンニクスサービスセンターの修理報告書フォーマットへ処置内容や修理金額等を登録していきます。
ここで修理報告書を外資系メーカー様の修理報告書へ統一します。
また見積が発生する場合もサンニクスサービスセンターに見積金額の連絡が入りお客様へお見積もりを提出します。
サンニクスサービスセンターは、会員ユーザー様と各製造メーカー様をつなぐ役割を担っています。