サンニクスサービスセンターでは水素ガス吸入機の修理業務を委託されています。
現在は修理作業のみの委託なのですが、近々受付業務・見積業務も併せて担当させていただく事になりました。
それに合わせて修理品を20台近く発送していただき、現在社内で見積もり業務の訓練を行っています。
正確な見積を提出するには、正確な故障個所の診断が必要になってきます。
そのためメーカー様より提供されているサンプル機で内部の機構等の機能確認や組立作業のトレーニングを行っています。
またお客様へ提出する見積もりや修理報告に担当者ごとにばらつきが出ないように、書面に記載する内容の整備なども始めています。
修理もそうですが報告用書類の文面等もある程度の標準化されている必要があります。
そうでないと修理業務も事務業務も担当者によってばらつきが出てきてしまいます。
サンニクスサービスセンターでは、メーカー様のエンドユーザー様に安定したアフターサービスをご提供できるように努力しています。
アフターサービスに関するお問い合わせがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。