サンニクスサービスセンターでは、国内メーカー様の除湿器・空気清浄機の修理センター業務を委託されています。
9月に入りそろそろ台風や長雨の季節になってきました。
この時期は室内の除湿や洗濯物の室内干しで除湿乾燥機をご使用になられる機会が増えてくるからです。
サービスセンター内にも徐々にですが、除湿乾燥機の修理品が増えてきています。
修理の主な流れですが、
修理品の受入➡見積の提出➡見積回答➡修理➡ご返却
と簡単には以上のような流れで修理が進んでいきます。
見積業務などでは、修理品の見積をお出しするのですが修理を行うよりも場合によっては新品に買い替えをした方が良いと思われるケースもあります。
そのような場合はお客様には、修理を行った場合と買い替えの場合それぞれのメリット、デメリットをご説明してご選択いただくといった事も行います。
やはり製品の販売後のアフターサービスがしっかりしていないとエンドユーザー様も離れていっていまいます。
エンドユーザー様には再度メーカー様の製品を買っていただけるようにしっかりとしたアフターサービス業務をご提供できるように日々努力しています。
アフターサービス業務のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。