サンニクスサービスセンターでは、外資系メーカー様の主に調理器具などのアフターサービス業務を委託されています。
販売していたIH調理器が新型に変わりました。
以前のタイプのIH調理器はサンニクスサービスセンター内で修理を実施しているのですが、今回のIH調理器は別メーカー様のOEMで新製品との事で、初期不良等も考慮して修理はメーカー様行うという事になりました。
その為、アフターサービスの全ての窓口業務はサンニクスサービスセンターで行い、修理のみ製造メーカー様で行う形態になりました。
こちらのメーカー様の場合はOEM製品も多く、サンニクスサービスセンターで修理を行う場合や製造元のメーカーで修理を行うなど様々なパターンがあります。
サンニクスサービスセンターで請け負っている修理センターとしては少し珍しい形態になると思います。
サンニクスサービスセンターの特徴としてましては、メーカー様の必要なサービスのみ選んでアウトソーシングしていただく事が可能です。
例えば、アフターサービス窓口はメーカー様で行い修理のみサンニクスサービスセンターで行うといったパターンもあります。
ハンディーターミナル修理をご依頼されているメーカー様はこの形態をとられています。
現在自社で行われているアフターサービス業務のこの部分のみ対応する事が出来ないか等のご質問等ございましたら、まずはお気軽にお問合せして頂けたらと思います。