サンニクスサービスセンターでは、店舗型のスマートフォン修理を行っています。
通常は修理センター業務代行を行っているのですが、スマートフォン修理のみフランチャイズ加盟を行い修理対応を行っています。
店舗型の修理になる為、お客様に直接故障したスマートフォンをお持ち込みいただいて、その場で修理を行う形になります。
お見積りに関しても店頭で考えられる修理箇所の金額をお伝えしてご了承いただければ修理という流れになっています。
写真はiPhone11のバッテリー交換作業を行っている写真になります。
店舗型と修理センター型の違いは、やはり時間だと思います。
店舗型の場合はお客様がお約束のお時間に修理完了品をお引き取りに来られる点です。
修理を行っているとまれにハマってしまい、なかなか修理が思うように進まないといった状況になることがあります。
そうなってしまうと気持ちが焦ってしまう事がありますが、修理経験を積むことでだんだん解消されてきます。
今年も11月下旬になり気温も下がってきたため、iPhone等の劣化しているリチウムイオン電池に影響が出始めて、バッテリー交換のお客様が増えてきました。毎年恒例のように寒くなるとバッテリーの持ちが悪くなりご来店されるお客様が増えてきます。
また店舗型のスマートフォン店舗型修理以外にもAndroidOSを搭載したハンディーターミナル修理センター業務を行っています。
こちらにつきましては、メーカー名や写真等の公開ができない為そういった点を考慮してまた後日ご紹介しようと思います。