サンニクスサービスセンターでは、国内のある室内環境制御機器の専門メーカー様からアフターサービス業務全般をアウトソーシングして頂いています。
ほぼ全ての製品がご家庭向けの製品になるのですが、この電子フィルターにつきましては国内の鉄道の車両内に取り付ける製品になります。
ちなみに電子フィルターですが、簡単にご説明をするとファンが無い空気清浄機だと思っていただければよいと思います。
過去にはファンレスの空気清浄機もかなりあったのですが、最近は以前に比べて減ったと思います。
最近の空気清浄機はほぼファンが取り付けられているタイプが多いと思います。
話が戻りますが、この電子フィルターは鉄道車両に取り付けるため車両整備時に交換する事になっているようです。
理由としては、鉄道車両は運行予定が決まっている為、整備予定日に合わせて交換作業となるようです。
その為絶対に納期よりご返却が遅れてはいけない修理品になります。基本的にお客様のご指定の納期に合わせるのが当たり前ですが納期厳守になります。
電子フィルターで使用している数点のパーツは海外からの輸入品となっています。
パーツ自体が空輸になる為かなりのパーツ代以外にもかなりの経費と納期が掛かってきます。その為かなり在庫関係はしっかりと管理しています。
修理時のパーツ破損等も絶対に許されない修理になります。
修理担当者も修理エンジニア歴が長い担当者が専門で修理を行っています。
サンニクスサービスセンターでは、様々な製品の修理経験があります。
例)PC周辺機器(精密機器)、IoT機器(ロボット掃除機)、空気清浄機、除湿乾燥機、石油暖房機器、IH調理器など。
修理センター等のアフターサービス業務のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にご相談いただけたらと思います。