サンニクスサービスセンターでは、様々なメーカー様の様々な製品の修理センター業務をアウトソーシングして頂いています。
基本的には、修理センターやお問合せ窓口等のカスタマーサービスに係る部門の業務を代行するサービスをご提供する事業になります。
基本的にはメーカー様と同じ企業内のカスタマーサービス部門という立ち位置で業務を行っていきます。ですので、メーカー様の製品をご使用いただいている日本各地のユーザー様から修理品が送られてくるという形になります。
その中で唯一フランチャイズ契約でiPhone修理を行っている部門があります。
こちらのiPhone修理に関しましては、製造メーカー様のカスタマーサービスという位置づけではなく、修理対象範囲が基本的には地域に密着した形での運営になります。
修理品もユーザー様が故障したり不具合が出ている端末を店舗へ直接お持ちいただき、その場で修理作業を実施してご返却する業務になります。
唯一のメーカー様修理センターとは違い、当然ですが地域に数店舗は同業の修理を行う業者も存在しています。
サービスの内容も大差は無いにせよ店舗様によって様々です。
その中でどの修理に関しても言える事ですが、修理品質が一番重要になってきます。万が一修理後にご返却した製品の修理が完璧に行われていなかった場合には再度不具合を起こし、お客様には再度店舗へお越しいただく必要も出てきてしまいます。
修理センターでも同じく再度製品の回収から実施させて頂くため、ご不便をお掛けしてしまう結果となってしまいます。
修理センター業務でも店舗型のiPhone修理でもそうですが、修理エンジニアは日々修理業務や社内での教育などを通して日々修理品質の向上に努めています。
サンニクスサービスセンターでは、家庭家電、IoT家電、精密機器、PC周辺機器など様々な機器の修理センター業務を代行しています。
現在自社製品などのカスタマーサービス等のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。