サンニクスサービスセンターでは、ある外資系メーカー様の調理器具や家電製品のカスタマーサービス業務をアウトソーシングして頂いています。
外資系メーカー様という事もあり、お取り扱い製品も国内外のメーカー様のOEM製品などかなりの商品点数になります。
サンニクスサービスセンターで調理器具のアフターサービスを行っているのはこちらのメーカー様のみになります。
鍋類などは外観ですぐにご申告内容が簡単に判断できるものもあれば、圧力鍋の様に実際に使用してお客様のご申告内容が再現するかを確認していく必要がある調理器具もあります。
修理担当者は不具合の再現確認を行い、お客様のご申告内容と同じであるか、または再現が見られないなどの確認内容を修理指示書に記載していきます。
その結果、修理指示書には不具合がどのような原因によって発生して、どのような症状が出ていたかが詳細に記載されていきます。最終的には修理指示書の内容を全てシステム登録されます。
エンドユーザー様にはどのような原因でこのような不具合が発生したかをご理解しやすい形で修理報告書という形で修理品と共にお返しいたします。
またその集計したデータはメーカー様の品質管理部門のご担当者様に報告を行っています。
集計したデータから製品で不具合が起きやすい個所なども把握していただく事もでき、新製品等の開発にもご利用頂いています。
サンニクスサービスセンターでは、エンドユーザー様やメーカー様全てに対してお喜び頂けるサービスのご提供を目指して日々努力しています。
現在自社製品等のカスタマーサービスの外部委託等をご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。