サンニクスサービスセンターでは、昨年より水素ガス吸入器の修理センター業務をアウトソーシングして頂いています。
水素ガス吸入器の修理センターでは、修理業務のみを専門にご対応させて頂いています。
サンニクスサービスセンターは、今まではPC周辺機器の修理や、空気清浄機や除湿乾燥機といった家電品やIoT家電といった製品は修理してきたのですが、水素ガス吸入器といった製品は初の修理品目になります。
修理業務をご担当させて頂いてからまずは、2機種を担当させて頂いていました。
最近では修理対応機種も少し増やして頂き、修理対応させて頂いている製品の倍以上サイズある製品も修理入荷して頂けるようになってきました。
修理の主な流れですが、まずはお客様からメーカー様修理窓口へ修理のお問合せや修理品の送付が行われます。
その後メーカー様から修理依頼書と修理品がセットでサンニクスサービスセンターへ送られてきます。
サンニクスサービスセンターでは、まず修理依頼書に記載されている不具合内容が実際に再現するかの確認を行っていきます。
故障内容の再現性確認が取れた時点で、修理品のお見積り➡修理といった具合で修理作業が進行していきます。
お見積りや修理が完了が終了するとメーカー様所定のフォーマットでお見積りや修理報告の作成を行っていきます。
お見積りの場合は、メーカー様でお見積書をご確認いただき問題が無ければ、お見積書をユーザー様に発送していただきます。
その後お客様よりユーザー様にお見積りをご提出していただきます。
ユーザー様より修理進行OKのお返事を頂けた場合は、修理業務を進めていきます。
こちらの製品は水素ガスを発生させる製品になりますので、万が一の事があるといけませんので、修理後の検査もメーカ様の修理手順書に従い、動作確認・試験運転を実施していきます。
サンニクスサービスセンターでは、様々なメーカー様の製品修理などのカスタマーサービス業務代行を行っています。
現在自社製品のカスタマーサービス業務等のアウトソーシングをご検討中でいしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。