サンニクスサービスセンターでは、様々なメーカー様の修理センター、製品お問合せ窓口業務などのカスタマーサービス業務をアウトソーシングして頂いています。
どのような形態での業務かといいますと、あくまでもメーカー様の一部門としての業務対応となります。
ですのでこちらのメーカー様の業務であれば、水素ガス吸入器メーカー修理センターという事で業務を行います。
お判りいただけたかと思いますが、メーカー様の看板を背負って修理業務を行うため、修理不備などがあれば全てメーカー様の看板に傷をつけることになるため、その事を常に意識をしながら業務を行っています。
今現在多くのメーカー様より修理センター業務、製品お問合せ窓口業務などをアウトソーシングして頂いています。
例えば、PC周辺機器メーカー様、室内環境制御機器(空気清浄機、除湿乾燥機)メーカー様、IoT機器(ロボット掃除機)メーカー様、石油暖房機器メーカー様、外資系生活用品メーカー様など様々なメーカー様の修理センター部門、製品お問合せ窓口部門として業務を行っている実績があります。
昨年からあるメーカー様より水素ガス吸入器という今まで対応したことが無かった製品の修理センター業務をアウトソーシングして頂いています。
サンニクスサービスセンターは、各メーカー様に必要なカスタマーサービス(修理センター業務、製品お問合せ窓口など)の中から必要に応じたサービスをご選択して頂き業務をアウトソーシングして頂いています。
こちらの水素ガス吸入器メーカーからは、修理・お見積りなどの修理センター業務をアウトソーシングして頂いています。
修理受付窓口などのエンドユーザー様との窓口業務は全てメーカー様で行い、修理やお見積りといった修理に係る業務をサンニクスサービスセンターで対応させて頂いています。
修理業務を代行させて頂くにあたって、メーカーの修理ご担当者様より修理方法のレクチャーを受けその後はお借りしている、デモ機等でパーツ交換等様々な故障内容に合わせた修理トレーニングを行いました。
水素ガス吸入器の修理業務をアウトソーシングして頂き始めてから半年以上経過する中で、修理対応機種も少しずつ増やして頂いている状況です。
まずは修理対応開始1年を目指して、引き続きしっかりとした修理対応を行っていきます。