サンニクスサービスセンターでは、ある外資系メーカー様の修理センター業務、製品お問合せ窓口業務などのカスタマーサービス部門の運営を代行しています。
こちらのメーカー様では、主に調理器具や生活家電等を会員様へ販売をされている外資系のメーカー様になります。
今年になって、新製品のエアフライヤーのお取り扱いが始まりました。
サンニクスサービスセンターでの対応はいくつかに分かれています。
サンニクスサービスセンターで修理又はOEM製品の製造元で修理対応を行う。
または修理は行わず新品の製品と入れ替えで対応を行う。
この対応方法は、外資系メーカー様と製造元のメーカー様で打ち合わせをされて決定されます。
現在サンニクスサービスセンターで、修理対応している製品はIH調理器や除湿乾燥機、空気清浄機になります。
アフターサービス終了した製品では、国内メーカー様のOEM製品のサイクロン掃除機や精米機などの修理対応を社内で行っていました。
今回のエアフライヤーですが、新品交換で対応するという事で修理対応が決定しました。
ただし修理受付した製品は全て、不具合内容の解析を行った上での新品交換対応となりますので、
不具合内容に対して診断を行い故障個所などの特定を行い、どのような対応が必要かといった内容を全てシステムへ登録します。
この情報は製品の品質管理やお客様へ報告書を発行する際にも利用されます。
今回の不具合品も全て修理エンジニアが解析を行った上で、新品交換で対応させて頂きました。
サンニクスサービスセンターでは、家電修理センター業務、製品お問合せ窓口業務などのカスタマーサービスに係る業務をワンストップでアウトソーシングして頂く事が可能です。
現在自社製品等のカスタマーサービス部門のアウトソーシング等ご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。