サンニクスサービスセンターでは、ある国内メーカー様から石油暖房機器の修理センターをアウトソーシングして頂いています。
こちらのメーカー様の製品ですが、石油暖房機器がメインになるのですがその他に除湿乾燥機や加湿器、扇風機などの室内環境を整える製品も扱っています。
サンニクスサービスセンターにメインで入荷してくる修理品ですがやはり石油暖房機器9割以上を占めています。
その為修理品が入荷してくる時期も石油暖房機器が活躍する季節に集中しています。
現在4月半ばになり修理品の入荷量も減少してきてはいるのですが、サンニクスサービスセンターの所在する長野県松本市の様に寒暖差が激しい地域や山間の地域などからはまだまだ修理のご依頼が入ってきます。
ただし繁忙期に比べると減少はしてますので、修理エンジニアはこのように時間の余裕がある時に新機種やまだ対応できていない製品の修理訓練を行い修理対応機種を増やしていきます。
また今期からは除湿乾燥機の修理台数の振り分けも多くして頂ける予定のため除湿乾燥機の修理技術の習得者も増やしていく予定です。
石油暖房機器などの季節家電はどうしても修理品の入荷は、季節ごとの偏りが出てきます。
その為サンニクスサービスセンターの修理エンジニアは、カスタマーサービスを請け負っている様々なメーカー様の様々な製品の修理技術を身に着ける事で、人員の偏りを無くすことにより、修理単価を適正な価格でご提供できるようにしています。
サンニクスサービスセンターでは、PC周辺機器、IoT機器、空気清浄機、除湿乾燥機、石油暖房機器など様々な製品のカスタマーサービス業務をアウトソーシングして頂いていまうす。
現在自社で行っているカスタマーサービス業務等のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。