サンニクスサービスセンターでは、ある外資系メーカー様の調理器具をメインとした製品のカスタマーサービス業務をアウトソーシングして頂いています。
サービス対応させて頂いている調理器具は、鍋、包丁からハンドミキサーやIH調理器等様々な製品になります。
また担当させて頂いているカスタマーサービス業務は、修理センター業務、お問合せ窓口業務などをアウトそーしんつして頂いています。
今年からメーカー様で新しくお取り扱いが始まったエアフライヤーも修理依頼での入荷が増えてきました。
こちらのメーカー様の場合ですが、お取り扱いの製品によってすべて修理対応が異なってきます。
製造メーカーで修理を行う場合、サンニクスサービスセンターで修理を行う場合等様々なケースがあります。
エンドユーザー様への窓口対応は全てサンニクスサービスセンターで代行して行います。
今回のエアフライヤーは、初期段階では製品交換でのご対応を行うという事でメーカー様よりご指示を頂いています。
ただし当然ですが、お客様への修理報告及びメーカー様へのフィードバックの為に故障内容に対する診断を行う必要はあります。
診断作業後に修理報告書を作成して、製品交換を行いエンドユーザー様へ製品をご返却いたします。
現在こちらのメーカー様の家電修理の実績としましては、大手国内メーカー様のOEM製品である、IH調理器、サイクロン掃除機、精米機などの修理をサンニクスサービスセンター内で行っていました。※現在もIH調理器は社内で修理対応を行っています。
現在自社で行っているカスタマーサービス業務及び新規製品販売にあたってアフターサービス業務のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。