サンニクスサービスセンターでは、様々なメーカー様より修理センター業務やお問合せ窓口業務などのアフターサービスに関する業務をアウトソーシングして頂いています。
現在アフターサービスをアウトソーシングして頂いている主な製品ですが、PC周辺機器、ハンディーターミナル、IoT機器、空気清浄機、除湿乾燥機、石油暖房機器など様々な製品に加えて今年からはあるメーカー様の水素ガス吸入器の修理センター業務を代行させて頂いています。
サンニクスサービスセンターにアウトソーシングして頂いているカスタマーサービス業務ですが、メーカー様により様々です。
修理センター業務、製品お問合せ窓口、発送代行業務等などから必要な業務を選択して頂き、必要なサービスご提供させて頂いています。
こちらの水素ガス吸入器のメーカー様では、修理業務のみを担当して欲しいというご依頼を頂き修理業務のみを代行させて頂いています。
実際に行っている修理業務の内容ですが、まず修理依頼書に記載されている不具合内容が実際に再現するかの確認を行っていきます。
故障内容の再現性確認が取れた時点で、修理品のお見積り修理といった具合で修理作業が進行していきます。
お見積りの場合は、修理見積を一度委託元メーカー様でご確認いただき問題が無ければ、お見積書をユーザー様に発送していただきます。
ユーザー様より修理進行OKのお返事を頂けた場合は、修理業務を進めていきます。
修理完了後はお見積り時と同じく再度委託元メーカー様で修理報告書のご確認を行っていただき承認を頂いた後に修理品と共にお客様にご返送を行います。
サンニクスサービスセンターでは、様々なメーカー様の製品修理などのカスタマーサービス業務の実績が20年程あります。
現在自社製品のカスタマーサービス業務等のアウトソーシングをご検討中でいしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。