サンニクスサービスセンターでは、様々なメーカー様より修理センター業務や製品お問合せ窓口といったアフターサービス業務をアウトソーシングして頂いています。
基本的には修理センターの運営の代行になるのですが、唯一スマートフォン修理のみフランチャイズ契約を行い店舗型で修理を行っています。
バッテリー交換や画面割れ、液晶不良、水没など様々な不具合で修理品が持ち込まれてきます。
修理センターとは違いお客様が直接持ち込まれますので、その場で修理してご返却する形になります。
また修理センター業務はメーカー様より純正品パーツが供給されて修理業務を行いますが、こちらのスマートフォン修理店舗では、フランチャイズ契約先よりサードパーティー製のパーツが供給されて修理を行います。
今回お持ち込みされたスマートフォンは画面割れでお持ち込みされたのですが、内部の水没マーカーが赤く反応していましたので、お話を聞くと画面割れの後に水没し電源が入らなくなりそのまま2年間程放置されていたそうです。
運よく放置されているうちに内部が乾燥されたようで今回修理時には電源が入る状態になっていました。
画面を交換させて頂き、無事に修理完了しました。
サンニクスサービスセンターでは、あるメーカー様よりバーコードリーダーやハンディーターミナルの修理業務も委託されています。
現在自社製品の修理センター業務などのアフターサービス業務のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。