サンニクスサービスセンターでは、ある国内メーカー様の水素ガス吸入器の修理業務をアウトソーシングして頂いています。
水素ガス吸入器ですが、呼吸をして自然に酸素を体内に取り入れるように、水素を体内に取り入れる事が出来る機器になります。
現在ご家庭用と業務用を合わせまして、6種類程の製品の修理業務を委託して頂いています。
水素ガス吸入器のアフターサービスですが、代理店様やエンドユーザー様の対応は全てメーカー様のサービス窓口で行い、サンニクスサービスセンターでは修理業務のみをご担当させて頂いています。
担当している修理業務の内容ですが、主に修理品の解析作業、お見積書の作成作業、修理作業、修理報告書の作成作業になります。
修理品のお見積りや修理完了後のご連絡等も全てメーカー様にご連絡を行い、メーカー様からお客様にご報告を行います。
完成した修理品も一度メーカー様のサービス窓口に発送を行い、メーカー様で全てチェックを行った後にユーザー様へご返却をされています。
サンニクスサービスセンターへアフターサービスをご依頼頂いているサービスセンターの形態はメーカー様ごとそれぞれになります。
サービスセンターのご委託時にどのような形態のどのようなサービスセンターが必要かの打ち合わせをさせていただきメーカー様ごとにあったプランをご提示させて頂いています。
現在自社製品等の修理センター業務や製品お問合せ窓口業務などのアフターサービス業務のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気がにお問合せ頂けたらと思います。