サンニクスサービスセンターでは、ある国内メーカー様より除湿乾燥機や空気清浄機などの家庭用室内環境制御機器のアフターサービス業務をアウトソーシングして頂いています。
こちらの国内メーカー様からアウトソーシングして頂いているアフターサービス業務は主に修理センター業務や製品お問合せ窓口業務、出荷代行業務などなります。
現在サンニクスサービスセンターのある長野県もまだ梅雨という事もあり、除湿乾燥機の修理品の入荷が多い状況です。
梅雨や秋・冬などは洗濯物の室内干しをされる場合が多い事もあり、なるべく早く修理品のご返却を希望されるお客様が多いです。
その為修理エンジニアの人数を増員しながら修理業務にあたっています。
修理の流れとしましては、無償修理分につきましては入荷次第修理作業を実施します。
有償修理の場合につきましては、お見積りを作成後お客様にご連絡を行い、修理進行OKのお返事を頂いてからの修理となります。
販売から年数が経過している製品は、お見積り対象となりますので修理品在庫になりやすい製品になります。
サービスセンター内のスペース等の問題もある為、お問合せ窓口のスタッフもお電話やFAX、メールなど様々な方法でお客様にご連絡を行いなるべく早く修理作業を行えるようにする努力もしています。
サンニクスサービスセンターでは、PC周辺機器やロボット掃除機等のIoT機器や石油暖房機器、空気清浄機、除湿乾燥機といった様々な製品の修理センター業務の経験があります。
現在自社製品のアフターサービス業務のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。