サンニクスサービスセンターでは、ある国内メーカー様より水素ガス吸入器の修理業業務を委託されています。
サンニクスサービスセターでは、メーカー様がご希望されるアフターサービス業務のみをご提供しています。
例えば、修理品のお問合せ窓口業務から修理センター業務など全てのアフターサービス業務を代行する場合や修理業務のみアウトソーシングされているメーカー様もいらっしゃいます。
水素ガス吸入器のメーカー様の場合は、修理品のお見積り作成業務と修理業務のみアウトソーシングされています。
修理のお問合せ窓口や修理品のご返却窓口業務はメーカー様が担当されています。
業務の簡単な流れとしましては、
まずメーカー様に届いた修理品がサンニクスサービスセンターへ転送されてきます。
届いた修理品の確認を行い、有償無償の判断を行い、お見積りが必要な製品かどうかの判別を行います。
有償修理の場合は、不具合が発生している部品交換作業を行う場合のお見積り書を作成してメーカー様へご連絡をさしあげます。
その後メーカー様よりお客様へお見積りのご報告を行い、修理進行または修理中止のご連絡をお待ちします。
お客様より修理進行のご連絡を頂いた場合に、メーカー様から修理指示にしたがい修理作業を行います。
修理が完了した製品は修理報告書と共に一度メーカー様へご返却を行い、メーカー様で最終チェックを行った後にお客様へご返却という流れになっています。
こちらのメーカー様の修理業務はほんの一例で、各メーカー様ごとご希望されるアフターサービス業務を組み合わせてご提供する事が可能です。
メーカー様より修理業務をご依頼いただいている製品は、PC周辺機器などの精密機器、空気清浄機、除湿乾燥機、石油暖房機器、ロボット掃除機などのIoT機器などの実績もあります。
現在自社製品のアフターサービス業務などのアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。