サンニクスサービスセンターの修理品受付業務についてご紹介しようと思います。
サンニクスサービスセンターでは、様々なメーカー様からアフターサービス部門をアウトソーシングされています。
サンニクスサービスセンター内に複数のアフターサービスセンターが存在している形になります。
写真の修理センター部門では、本日は精米機やIH調理器などが修理品として入荷してきています。
他の修理センター部門では、空気清浄機や除湿乾燥機などの修理品が入荷してきています。
開梱された修理品が次に移動する場所がこちらの修理品の受付になります。
修理品もメーカー様それぞれのメーカー様担当者が修理受付で故障情報等の登録作業をしていきます。
この受付を経由する事で初めて、見積や修理などといった次の工程へ進む事ができるようになります。
受付が完了した修理品は作業指示書とセットで出荷まで移動していきます。
月曜日や連休明け等は修理品が多く入荷してきますので、通常の現場も慌ただしくなります。