空気清浄機の製造
空気清浄機の需要に対して、製品の在庫が追い付いていない状況で引き続き製造を行っています。
こちらのメーカー様の空気清浄機は、特許を取得されているあまり見かけ無いタイプの空気清浄機になります。
フィルターがファンの役割をしていて、フィルターが空気清浄機の内部で回転しています。
以前は国内でファンレスタイプの空気清浄を販売していたメーカー様になります。
現在は、ファンレスタイプの空気清浄機の製造は終了しています。
その代わりに開発されたのがこちらの空気清浄機になります。
フィルターが車のタイヤの様に回転するので、フィルター自体のバランスも重要です。
フィルターのバランスが取れていないと空気清浄機の本体内部で回転した際にブレてしまい、本体も揺れてしまいます。
以前は自動車のタイヤのようにバランサーで1つ1つバランス取りを行いおもり等でバランスを調整する作業も行っていましたが、現在はフィルター組立後にバランス取りをする必要はなくなっています。
サンニクスサービスセンター内で、空気清浄機本体の組立作業、フィルターやイオンを発生させる消耗部品の組立作業も行っています。
アフターサービス部門の併設
また製品購入前や購入後のサービスを担当するサービス部門もサンニクスサービスセンターで運営を委託されています。
修理センター部門
修理センターでは、故障した空気清浄機の修理を行っています。
修理センター部門では修理するだけではなく、故障した製品にどのような症状が出ていたか?や原因はなんであったかといった故障に関わる情報も蓄積してメーカー様にご報告しています。
製品お問い合わせ窓口部門
また製品お問い合わせ窓口部門では、ご購入前の製品に関わるお問い合わせや故障時の受付、消耗部品の受注などの業務も行っています。
大手精密機器メーカー様の修理センター部門
サンニクスサービスセンターでは、大手精密機器メーカー様の製品の修理センター部門も構内外注という形で20年以上代行しています。
製造から修理までトータルでサポート
ご紹介してきましたように製造、電話お問い合わせ窓口、販売受付、出荷代行サービス、修理サービスまでサンニクスサービスセンターはトータルでサポートを行っています。
また提供するサービスの中から必要なサービスを選択して代行を依頼する事も可能です。
アフターサービスに関わる業務委託等ご検討でしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。