サンニクスサービスセンターでは、国内メーカー様の除湿乾燥機や空気清浄機の修理センター業務を委託されています。
月曜日は、週末に運送業者で止まっていた修理品が配達されてくる日になります。
連休明けなどは入荷してくる物量が多くなります。
修理品が入荷すると、その後の修理受付をスムーズに行えるように開梱作業を行います。
箱に貼られている送り状と同梱されている付属品もしっかりと確認をして、製品と一緒に受付部門へ搬送していきます。
着払で送られてくるため、月末に運送業者から請求が上がってきたときに差異が無い様に送り状伝票もしっかりと管理します。
また着払伝票は、輸送時に破損等が発生した場合にも連絡を取る手段として大切な情報になって来ます。
付属品等もお客様の資産になる為、受け入れ時に漏れが無いようにしっかりとチェックをします。
ここで漏れてしまうと同じ製品が多数ある為どのお客様の付属品か判断が出来なくなってしまいます。
修理の受け入れもただ箱から製品を取り出すだけの仕事ではなく、チェック漏れをしてしまうと大変な事になってしまう為とても重要な作業になります。
サンニクスサービスセンターでは、国内大手の精密機器メーカー様の修理部門で培ったアフターサービスのノウハウを生かして修理センター業務を行っています。
アフターサービス業務に関するお問合せ等ありましたらお気軽にご連絡下さい。