サンニクスサービスセンターでは、ある国内メーカー様の空気清浄機のサービスセンター業務を代行しています。
詳しくは、修理センター、製品お問い合わせ窓口、製造・加工(製品、消耗部品等)、出荷業務代行、メーカー様ダイレクトショップ運営、営業窓口などを代行しています。
こちらのメーカー様のサービスに関わる業務と製造部門などを一手に引き受けています。
こちらのメーカー様の空気清浄機用の消耗部品などは、ほぼ社内で製造または加工を行っています。
本日出荷を行う空気清浄機用のフィルターもメーカー様のダイレクトショップよりのご注文分やお問い合わせ窓口からなどのご注文など様々な窓口からの依頼分になります。
各空気清浄機の消耗部品は、社内で製造または加工を行い梱包をしたのち物流用の倉庫内で管理をします。
その後各窓口からの出荷依頼に応じて出荷に対応していきます。
過去にはメーカー様がテレビショッピング等で販売を行っていた際は、日に200台近くの除湿乾燥機の出荷も対応していました。
空気清浄機のフィルターは消耗部品になるので、花粉や冬等のインフルエンザシーズンだけでなく年間を通してご注文があります。
アフターサービス部門の提供するサービスによってメーカー様とユーザー様の関係も良い方向にも悪い方向にも変化すると思います。
サンニクスサービスセンターでは、常にメーカー様とユーザー様に向けて最適なサービスをご提供できるように日々努力しています。