サンニクスサービスセンターの発送代行部門では、毎月15日着でメーカー様の会員様へ向けて健康食品を発送する発送代行業務を行っています。
今月も無事半分ですが出荷する事が出来ました。
本日は北海道地域の出荷を行いました。
明日の京都方面の出荷を行い7月の定期発送分の出荷は終わりとなります。
毎月15日着でお届けするにあたり大型連休のある月(5月、8月、1月)は、メーカー様と連携を取りながら15日にお届けできるように調整を行っていきます。
運送業者の集荷の日程も併せていく必要がある為以外に大変です。
集荷日の多少の日程変更はききますが、土日祝は集荷が不可の為決めた日時に出荷できるように作業をしています。
8月も連休が多い月になりますので、メーカー様は同梱するチラシの作成や手配などの前倒しもご協力頂いています。
また来月は定期発送する商品が少しショートしてしまう為、荷受け作業とショートする商品の加工作業が少し遅れてくるのでそのあたりの日程も調整していきます。
現在では定期発送業務を代行するようになって10年程経ちますので、イレギュラーな対応も作業工程の入替等で比較的スムーズにこなせる体制になっています。
来月もちゃんと15日にお客様のお手元に商品を届けられるように準備の段階からしっかりと作業を進めていきます。