サンニクスサービスセンターでは、室内環境制御機器の専門メーカー様の空気清浄機や除湿乾燥機や機器の消耗部品などの発送代行業務を行っています。
発送代行業務は委託されているアフターサービス業務の一部になります。
こちらのメーカー様からは、販売窓口部門・お問い合わせ窓口部門(電話・メールなど)・修理業務部門・製造部門(空気清浄機・除湿乾燥機)・物流部門などトータルでアウトソーシングして頂いています。
海外工場で製造を行った製品や社内生産を行った製品・補給部品全てサンニクスサービスセンターの物流部門の倉庫内で管理を行います。
販売窓口部門で受注した製品を物流部門の発送担当が出荷していきます。
メーカー様には製品開発に力を頂き、その他のアフターサービスに関わる部門は全てサンニクスサービスセンターに業務委託していただいている形になります。
メーカー様の販売窓口部門、ダイレクトショップで受注した製品を物流部門の発送担当者が梱包を行い出荷していきます。
販売店様に対しては、請求書の発行・入金の管理まで全てサンニクスサービスセンターで行っています。
全てのアフターサービス業務をアウトソーシングして頂いているメーカー様はこちらのメーカー様のみになります。
サンニクスサービスセンターでは、お客様のご要望に応じて必要なサービスのみご選択頂きアウトソーシングして頂く事が可能です。
アウトソーシング例
●修理センター部門
●修理センター部門+お問い合わせ窓口部門
●発送代行部門
●製造部門+修理センター部門
●修理センター部門
●修理センター部門+お問い合わせ窓口部門
●発送代行部門
●製造部門+修理センター部門
など様々な組み合わせも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。