発送代行サービス
健康食品や化粧品などのアイテムから会員様向けの定期発送代行サービス、家庭用品の発送代行サービス、修理代行サービス、流通加工まで可能です。
発送業務を弊社サービスセンターにアウトソーシングして頂く事で、販売活動やオンラインショップ運営等のコア業務に安心して専念して頂く事ができます。
サンニクスならではの細かい対応や柔軟な発送代行サービスを提供できます。
サンニクス発送代行サービスは、発送代行だけではなく出荷前の製品仕様変更などの流通加工等も可能にしています。それは修理センター部門や製造部門を併設しているからこそ出来るサービスです。
電話窓口対応や在庫管理から資材調達まで、サンニクスサービスセンターのパートナーシップによる良質なサービスをご依頼メーカー様として、ユーザー様にご提供できます。
流通加工について
サンニクスサービスセンターでは、家電製品や精密機器の製造及び修理で多くの実績があります。
その実績を生かし、海外生産の製品やパーツなどの検査・修正・加工・梱包、流通加工などを行い製品としての付加価値を高める業務も行っています。
また各種ラベルの貼り付け作業にも対応しています。
発送代行サービス料金イメージ
サンニクス発送代行サービスの他社と大きく違う点は、家電製品等で仕様変更が発生した場合も弊社修理センター部門で追加作業(仕様変更作業など)を行い出荷することも可能です。
-
発送代行サービス
-
月額固定費+倉庫保管費用+出荷件数/ 月
- 月額固定費(窓口業務、事務処理、システム利用料等含む)
- 同梱作業料:件数、数量により無料または有料。
- 保管費用:1坪~
- 電話回線:1回線~
- 最低作業数量:規模感等ご相談ください
- 梱包出荷時間:月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM15:30
- 窓口業務時間:月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM17:00
-
発送代行サービス+製品加工作業
-
月額固定費+倉庫保管費用+追加件数+出荷件数/ 月
- 月額固定費(窓口業務、事務処理、システム利用料等含む)
- 同梱作業料:件数、数量により無料または有料
- 保管費用:1坪から~
- 流通加工作業料:流通加工作業等は別途お見積いたします。
- 電話回線:1回線~
- 最低作業数量:規模感等ご相談ください
- 梱包出荷時間:月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM15:30
- 窓口業務時間:月~金(祝祭日を除く)AM9:00~PM17:00
※これはあくまでイメージです。基本的にはメーカー様からヒアリングを行い、各メーカー様それぞれの業務内容及びご希望に合わせて配送代行サービスを構築していきます。
サンニクス発送代行サービスについて
サンニクス発送代行サービスでは、お客様の業務内容や規模に合わせて柔軟に対応いたします。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
- 取り扱い製品について
-
現在どのような製品を出荷していますか?現在の取り扱い製品
- 家電製品(除湿機、空気清浄機、浄水器、ファンヒーター、各消耗部品)
- 健康食品(清涼飲料水、サプリメント等)
- 化粧品(基礎化粧品)
- 日用雑貨(歯ブラシ・入浴剤・洗剤・・・等)
お客様のご希望により上記以外もご検討させて頂きます。
- 受入について
-
海外からのコンテナでの受入も可能ですか?サイズ・数量等により可能です。
現在、海外より除湿機・空気清浄機等のコンテナでの荷受も行っています。
弊社協力物流会社倉庫内での保管になります。
数量・サイズ等お気軽にご相談下さい。
- 梱包について
-
梱包・出荷作業の対応時間を教えてください。出荷作業時間について
- 月~金(祝祭日、弊社休日を除く)
- AM8:30~PM15:30頃(PM16:00集荷)
になります。
詳細は別途お打合せさせて下さい。 -
商品の他に同梱作業は可能でしょうか?現在下記の同梱作業につきましても行っています。
同梱オプション等
- チラシ
- ノベルティ
など
数量や作業時間によっては追加料金無しでも対応いたします。
詳細は別途ご相談下さい。 -
定期配送等の発送代行も依頼できますか?件数・作業内容により可能です。
現在、月に1000件程の定期配送代行サービスを行っています。
まずはお気軽にご相談下さい。
- 出荷ついて
-
運送業者の指定はできますか?
基本的には佐川急便になります。
ご希望があれば、ヤマト運輸、西濃運輸等も可能ですのでご相談下さい。
- 在庫管理・保管について
-
在庫管理もお願いできますか?
ご希望が無ければ、弊社在庫管理システムにより在庫管理いたします。
ご希望によりWEB在庫管理システム等の導入も行います。
-
棚卸しも可能でしょうか?
行います。
棚卸し間隔等は、ご相談下さい。
-
冷蔵・冷凍などの商品も保管できますか?
いいえ。出来ません。
常温保存の物に限られます。
-
在庫・資材の保管費用は?
保管費用につきましては、1坪単位でご請求させて頂きます。
可能な範囲で、坪数を抑える保管方法を選択するようにしています。
- 梱包資材について
-
梱包資材等の手配等もお願いできますか?ダンボール箱・緩衝材等手配可能です。
箱の形状や印刷、ご希望の緩衝材もお気軽にご相談下さい。
- 窓口対応について
-
電話窓口対応等も可能でしょうか?
弊社は、修理センター等のコールセンター業務のノウハウもありますのでご相談下さい。
- 受け取り拒否
- 返品
- 長期不在
等の窓口業務も対応可能です。
詳細は別途ご相談下さい。
- セキュリティについて
-
セキュリティはどうなっていますか?
- セキュリティ業者契約
- 防犯カメラの設置
- UTM機器の設置
などの対策をとっています。
- 料金について
-
料金を知りたいのですが?料金につきましては、倉庫スペース(坪数)、出荷数量(月の出荷合計数)や同梱物(チラシ等)の数量、などにもより変動いたしますので、別途お見積りをさせて頂きます。
- 月額固定費(梱包テープ等の資材・事務費用等)※1
- 倉庫スペース(坪数)
- 梱包単価(月の出荷数量による)
- 商品以外の同梱物(点数による)
- 梱包資材(段ボール箱等)※弊社手配の場合
※1以外につきましては、数量や点数により変動いたします。
一見単純な作業に見えますが、その分作業の質が現れやすく油断禁物です。
真心を込めて丁寧に梱包し、お客様が商品開けた時に笑顔になることを思い浮かべながら日々仕事をしています。