サンニクスサービスセンターでは、空気清浄機や除湿乾燥機といった家電製品の出荷代行業務や健康食品や基礎化粧品などの発送代行サービスを行っています。
健康食品の出荷代行サービスは日々の出荷依頼件数は少ないのですが毎月定期の発送代行サービスとご一緒という事で出荷業務をアウトソーシングして頂いています。
こちらのメーカー様はデータをお預かりし納品書・送り状を発行後、ピッキング・梱包後に出荷という流れになります。
倉庫・製品お預かり例
まずメーカー様には、サンニクスサービスセンター内の倉庫に商品保管用のスペースをお借り頂きます。
お預かりした製品は倉庫内で在庫管理を行いながら大切に保管させて頂きます。
商品は海外からのコンテナ受け入れも可能です。(除湿器などは海外からコンテナで受け入れを行っています。)
空気清浄機などはサンニクスサービスセンター内で製造・保管しています。(製造や製品加工作業から委託をして頂き出荷という事も可能です。)
出荷代行サービスの簡単な流れ
出荷代行サービスの簡単な流れは、メーカー様よりデータ等で出荷指示頂きます。
出荷指示に基づき倉庫よりピッキング・梱包後、各販売店様やお客様に対して出荷させて頂きます。
梱包時には納品書と共にオプションになりますがチラシなどの同梱等も可能です。
梱包用資材について
梱包時に使用する梱包材などの手配もサンニクスサービスセンターで行う事も可能です。
サンニクスサービスセンター発送代行サービスに関するご質問はお気軽にお問い合わせください。