サンニクスサービスセンターでは、修理センター業務やお問い合わせ窓口部門などのアフターサービス業務の代行をメインに行っています。
そのほかにも様々な業務を行っているのですが、定期発送代行サービスという業務も行っています。
この定期発送代行サービスは、ある健康食品メーカー様の会員様向けに定期的に製品を発送する業務になります。
毎月15日着で、メーカー会員様に向けて健康食品や、基礎化粧品を発送する業務になります。
健康食品の主な製品は清涼飲料水になるので、発送地域によってはこれからの季節は凍結の恐れも出てきます。
過去にはものすごい寒波の時期に発送した商品のいくつかが液漏れしたという事もありました。
その為12月から2月中旬までの間は、発送にも気を遣う季節になってきます。
この期間は、発送のタイミングであったり梱包作業も通常時よりも手間をかけて凍結防止用の工夫を行っています。
今週末には11月の定期分の発送を行うため、来週からは12月の定期発送の準備にはいります。
今年最後の定期発送になるので、落ちの無いようにしっかりと作業を行っていこうと思います。