サンニクスサービスセンターでは、修理やお問い合わせ窓口などのアフターサービス業務の他に発送代行サービス業務も行っています。
毎月定期的にメーカー様のご契約者様に発送されていくため、メーカー様の発注した製薬メーカー様からも定期的に納品されてきます。
家電製品等は、倉庫で保管になるのですが食料品や化粧品などは社内で保管管理を行っています。
そのため荷下ろしも人の手で全て行っています。
容器が瓶になる為、1箱の重量もかなりのものになります。そのため商品のの破損や怪我等しないように十分に注意しながら荷下ろしを行っています。
こちらのメーカー様の発送代行サービスですが、サービスを代行させていただいてから10年少々立ちますが今現在受け入れや出荷作業等による破損等の事故は起きていません。
今回の様に冬の受入時は雪等の関係もあるのでいつも天候等は気にしています。
松本市は雪が降るシーズンは1月から2月中旬位になるため、今回受入と次回受入も雪のシーズンからは外れるため安心しています。
またこちらのメーカー様のように毎月定期で発送を行う業務以外には、メーカー様のECサイトで販売している除湿器や空気清浄機といった家電製品などの発送を代行するといった業務なども請け負っています。