サンニクスサービスセンターでは、様々なメーカー様から受託した家電製品や精密機器などの修理センター業務がメインの業務になっています。
その他に空気清浄機の生産や健康食品の発送代行といった業務も受託しています。
健康食品の発送代行業務についてご紹介しようと思います。
健康食品の発送代行受託業務ですが、メーカー様の会員様に向けて毎月決まったお日にちに定期的に商品をお届けするといった業務になります。
先日2023年1回目の定期発送の出荷が終わりました。
こちらのメーカー様の平均出荷数量としましては、現在毎月1000件程度のお客様に健康食品などを発送しています。
健康食品と納品書、チラシ等の印刷物を同梱してメーカー様の会員様へ向けて製品を発送する業務になります。
発送に使用する箱などの梱包資材は、サンニクスサービスセンターの提携資材メーカーとメーカー様が独自に発注された資材の両方を使用しています。どちらの資材もサンニクスサービスセンター内で管理保管しています。
る健康食品や基礎化粧品といった商品は、製薬会社様や化粧品製造メーカーから納品されてきます。
保管されてた製品は出荷後に毎月棚卸しを行いメーカー様のご担当者様にご報告を行っています。
在庫自体はクラウドの在庫管理システムを利用してメーカー様でも確認できるようになっています。
こちらのメーカー様の定期発送業務は委託をして頂いてから10年の実績があります。
この他にも国内のあるメーカー様の除湿乾燥機や空気清浄機などの出荷代行作業も行っています。
現在行っている発送代行等のアウトソーシングをご検討中でしたらまずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。