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アフターサービス代行

定期発送後の棚卸し・倉庫整理作業

定期発送後の棚卸し・倉庫整理作業

サンニクスサービスセンターの発送代行部門では、健康食品の定期発送を行った後には倉庫内の在庫が大きく減ります。

その為出荷後すぐに必ず棚卸作業を行います。

棚卸の間隔が短ければ短いほど在庫の差異の原因も発見しやすくなりますので、月に一度定期発送後に必ず棚卸を行うようにしています。

毎月メーカー様でも在庫システムで在庫数を確認している為ここ数年在庫の差異は発生していません。

在庫の引き落とし漏れ等で在庫のズレ等が出る場合もあるのですが、月一の棚卸の為すぐに原因が追究できる状況です。

また今月は、除湿乾燥機などスポット的に発送を行う製品も入荷してきているので倉庫内の整理を行い保管場所もしっかりと確保しています。

また今回の定期発送には除湿乾燥機のチラシが同梱されていますので、月な半ばから除湿乾燥機の出荷にも追われそうです。

棚卸が終わると来月の定期発送に向けて箱作りや緩衝材づくり、製品加工(ラベル貼り)作業等を開始します。

今月はプラスして追加で入荷してくる除湿乾燥機の製品加工(ロゴカッティングシールの貼り付け)作業もあるので作業も少し大変そうです。

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