こちらからお気軽にお問い合わせください!

樹脂製熱交換器
Toggle

定期配送代行サービス

健康食品の月一の定期発送業務

健康食品の月一の定期発送業務

サンニクスサービスセンターでは様々な出荷代行業務を行っています。

出荷している主な製品は、空気清浄機や除湿器といった家電製品やその製品の消耗部品、健康食品、基礎化粧品など多岐にわたります。

出荷の流れは、基本的に前日にメーカー様ご担当者様より翌日出荷分のリストが送られてくる場合やメーカー様システムより出荷対象データをダウンロードします。

メーカー様のオンラインショップから出荷依頼が転送されてくる場合もあります。

出荷先も製品をご購入された個人のお客様や販売店様などさまざまです。

今回ご紹介する健康食品は、メーカー様会員のお客様に毎月決まったお日にちに商品をお届けする定期の発送業務になりあす。

毎月お客様宅に15日着で商品が配達されるように梱包作業や出荷日の調整を行いながらの梱包作業になります。

発送先が北海道~九州地方までに及びますので、到着にかかる日数を計算しながら出荷日を決定していきます。

2021年1月の定期の出荷の時は、日本海側や北海道方面、九州の一部も大雪の為到着日時の遅延の連絡が運送業者から入ってきました。

結果的には、予定通り15日着で荷物をお届けする事ができました。

通常であれば早く出せば指定日に遅れる事がないので良いのですが、問題がある場合もあります。

日にち指定の出荷をした場合にあまり早く出荷しすぎると、配達指定日まで運送業者の配達店の倉庫で商品の保管されることになります。

運送業者の営業店では日々配達や商品の受け入れを行っていますので、シャッターはほぼ空いた状態になっていたりします。

その場合に周囲温度は屋外の温度に近くなるため商品によっては凍結する事があります。(液体や生花、野菜・果物)など)

過去に一度北海道へ出荷した際に大寒波に当たってしまった事があるのですが、一部のお客様宅に配達された商品が凍結してしまった事があります。

北海道のような寒冷地への出荷の場合は冬季期間中は天気予報などの確認も行い多少出荷日をずらす場合もあります。

3月になるとだいぶ気温が上昇してくるので、寒冷地への出荷は今月が最後の山場になります。

Return Top