プリンタ修理センター修理業務の実績
サンニクスでのプリンタ修理センター業務につきましては、メーカー様より委託されてすでに15年以上の実績があります。
現在の修理センター業務所在地
現在は、本社工場の修理センターではなく、メーカー様構内サンニクススペースでの請負作業になります。
メーカー様修理センター構内
プリンターメーカー様修理センター内で修理業務に従事しています。メーカー様構内という事もあり、実際の作業現場の写真は公開できません。※上の写真は、当時の作業スペースのレイアウト作成時の写真になります。
プリンターメーカー様修理センター内で修理業務に従事しています。メーカー様構内という事もあり、実際の作業現場の写真は公開できません。※上の写真は、当時の作業スペースのレイアウト作成時の写真になります。
サンニクスサービスセンターのプリンタ修理の特徴
サンニクス修理センターのプリンタ修理部門の特徴は以下の3点になるかと思います。
プリンタ修理部門の主な特徴
100種類を超える修理対応機種
サンニクスで修理を行っているプリンタのカテゴリ
10年以上のキャリアを持つ修理エンジニアが多数在籍
プリンタ修理部門では、毎年メーカー様で行われるプリンタ修理の技能検定協議会へ出場しています。
サンニクス修理部門からは、毎年約2名~3名のエンジニアがこの技能検定協議会へ出場してます。
修理部門リーダーの本林です。
プリンタ修理エンジニアとしてメーカー様の修理技術検定試験で金賞を受賞しています。
金賞を受賞したエンジニアが、修理工場内でリーダーとして後進の教育や修理品質向上の為日々指導を行っています。
日100台超のプリンタ修理生産台数
こちらのプリンタ修理部門はサンニクスサービスセンターで請け負っている修理センターでは、最大の規模になります。
修理台数としては、
0
0
0
管理指標達成の為の努力
プリンタ修理部門では、メーカー様より課された数値目標を達成するように日々数値管理を行っています。
メーカー様のめざしている品質面やCS向上に対する目標にも修理部門全体で真剣に取り組んでいます。
%
%
%
%