サンニクスサービスセンターに隣接しているiPhone修理店舗ですが、11月にオープンして以来連日修理依頼を頂いています。
本日もiPhone6Sのバッテリー交換のご依頼を頂きました。ありがとうございました。
新しい機種ではiPhoneXこちらの機種は特に画面のパネル割れが多く持ち込まれます。
古い物ですとiPhone6~iPhone8が多くバッテリー交換で持ち込まれる傾向です。
やはり販売から3年以上経過したiPhoneはバッテリーの劣化が進んでいますので、充電してもバッテリーの持ちが悪くなっています。
こちらでは、Apple純正部品ではなく互換性部品を使用して修理をさせて頂いています。
AppleCare等に加入していないお客様や購入から年月が経過して保証期間切れ等の場合は、こちらの方が安い価格で修理できます。
またどうしてもApple正規修理の場合はデータが消えてしまいますので、PCやiCloudにバックアップを取っていない場合などはとても困ってしまうと思います。
こちらの店舗では基本的にデータの消去は行わずにご返却させて頂いています。ただしゴーストタッチ等でロックが掛かってしまった場合は初期化するしか方法がありません。
先日修理依頼を頂いたお客様も同症状にて、修理後に初期化をさせていただきました。
大切なデータを無くさない為にも必ずバックアップをこまめにとる事をお勧めしています。