電話対応は会社の『顔』
コンタクトセンター/コールセンター代行部門には、毎日お客様やお取引先様からのお電話がかかってきます。電話はビジネスツールとして一般的で便利な反面、危険性をも持ち合わせています。電話応対が粗雑だと会社全体の信用を落としかねません。 電話は言葉...
コンタクトセンター/コールセンター代行部門には、毎日お客様やお取引先様からのお電話がかかってきます。電話はビジネスツールとして一般的で便利な反面、危険性をも持ち合わせています。電話応対が粗雑だと会社全体の信用を落としかねません。 電話は言葉...
UTM(統合脅威管理)機器のメーカー代理店様が来社し、入れ替え工事を行いました。 ファイアウォールやアンチウィルス、迷惑メール、WEBフィルタリング、IPS、アプリケーション制御等のセキュリティがパッケージになっている機器です。 機器の中で...
いよいよ東北南部まで入梅しました。 入梅に伴い、除湿機購入検討されているお客様、除湿機のメンテナンスご希望のお客様からのお問合せのお電話が増えてきております。 あるニュースに掲載されていましたが、日本人がコールセンターに連絡をした場合、電話...
お客さまへのサービスは、どこまで、そしてどのように進化していくのでしょうか。 全日本空輸と日本航空が、サービスの充実に力を注いでいるというニュースを目にしました。 私は飛行機に乗る機会はほとんどないので、あまり身近に感じるニュースではないの...
株式会社帝国データバンク松本支店の津禰鹿様、太田様にお越しいただき社内勉強会を行いました。 業務終了後でしたが、14名の社員が社内勉強会に出席しました。 今回の社内勉強会の内容は、与信管理に関するものでした。 簡単には、良い会社、悪い会社の...
F社様の健康食品の出荷代行業務を行っているのですが、このたびF社様の製品がベルギーの政府系民間団体が審査を行っている認証で、金賞を受賞されました。 おめでとうございます。 今回から製品に金賞受賞ラベルを製品に添付(流通加工)しての出荷となり...
サンニクス コールセンター代行部門の電話オペレータースタッフの9割が女性スタッフになります。 育児、介護と、男性がその分野での休暇をとることができるようになったとはいえ、 家庭内での女性の役割が多いのが今の社会です。 &nbs...
サンニクス株式会社ホームページをリニューアルしました。 樹脂製熱交換器等の製品開発担当者のブログ等も更新していく予定ですので、そちらもよろしくお願いいたします。 樹脂性熱交換器専用のお問い合わせフォームの設置も行いましたので、ご利用いただけ...
そろそろ、梅雨のシーズンが到来します。お洗濯物が外に干せず部屋干しされる方も多いかと思われます。 そんな時に活躍するのが 『除湿機』 すでに、沖縄では梅雨入りしていますし、最近では悪天候もあり、修理・メンテナンスに出される...
我が家の空気清浄機も大活躍しています。 音は静かですがしっかり集塵してくれているのですね。 ホコリの多さにビックリ!!慌ててお手入れをしました。 お手入れ前… お手入れ後… まだまだ花粉の季節、手放せません。 &nb...
本日よりF社様の新製品、美容石鹸の発送業務が始まりました。 サンニクス発送代行サービスでは、新製品の出荷業務の前に次の準備作業を行います。 1.梱包資材の選定・梱包方法の検討 2.製品・梱包資材・員数等のシステム登録 メーカー様の出荷指示デ...
サンニクスと同じ長野県内にある㈱信州セラミックス様が販売されている空気清浄機アースプラス・エアの保守メンテナンスを行うことになりました。 ユーザー様のところにある空気清浄機を集荷し、 きれいに清掃した後、正常に動くかどうか確認し、ご返却いた...
最近新人さんが、入社してきたので、昔聞いて好きだった言葉があったので書いてみました。 と言うより書く内容が思いつかなかったので・・・新入社員さん向けに書いてみました。 「楽をする為の努力を惜しまない」 自分に限った事かもしれませんが新人の頃...
来週メーカー様お立会いのもと、保守メンテナンスサービスの初業務を行います。 保守メンテナンスサービスを開始するにあたって、メーカー様の求めるサービスの水準やブランドイメージなどを よくお伺いし、サンニクスサービスセンター各部門で今回のメンテ...
先週、修理センターの棚卸をしました。 いつもは修理をしているスタッフも、 この日は数を数えるのが仕事となります。 お預かりしている製品や部品の数量に間違いはないか、 さらにはその在庫は適正な数量かどうか。 長い間には、だんだんと使用されなく...