新規修理センターの修理ラインの構築
今週末、新規家電修理センターの立ち上げがあります。 その為の修理ラインの構築を開始しました。 作業ラインにあわせて照明の位置合わせを行います。 技術部の伊藤と営業の牛丸で照明工事を行っています。 作業スペースに合わせて最適な位置に照明を移動...
今週末、新規家電修理センターの立ち上げがあります。 その為の修理ラインの構築を開始しました。 作業ラインにあわせて照明の位置合わせを行います。 技術部の伊藤と営業の牛丸で照明工事を行っています。 作業スペースに合わせて最適な位置に照明を移動...
サービスセンターでは、ありがたいことに、毎日、多様な電話問合せをお受けしております。 そして、対応した電話の内容をシステム入力するようにしております。 大手のコンタクトセンターでは電話対応記録を残すことは当たり前...
今週月曜日から、地元の波田中学校から明るく元気な男子生徒さん2名が職場実習のためサンニクスサービスセンターに来ました。 他の中学校は2.3日の職場実習のようですが、波田中学校は5日間の実習です。残暑厳しい中、クーラーの効かない...
サンニクスサービスセンターホームページをリニューアルして早いもので半年がたちました。 お盆・夏期休業の前にその時のことを少し振り返ってみました。 ホームページリニューアルの際に、サンニクスのサービスとは何か?お客様に対して何ができるか?ター...
連日暑い日が続き、サービスセンターでもエアコンを使用する機会が増えてきています。 中部電力でも5%の節電目標を掲げている中、私たちも微力ながら節電に協力するためにエアコンは室温が33℃以上になったら稼動させ、また冷房の設定温度は28℃として...
サンニクス株式会社では、ホームページの素材やちょっとしたチラシ等の作成にオープンソースを活用しています。 GIMP2やInkscape、Scribus等です。無料なのにとても高機能なソフトウェアです。 こういったソフトウェエアは、なかなか高...
今年のサンニクス緑のカーテンは、本社にゴーヤを、 サービスセンターにはあさがおを植えました。 昨年は緑のレースカーテンと名付けたくなってしまうような スカスカの仕上がりでしたので、 今年は少し厚みのあるカーテンになるといいなと期待しながら、...
おとといから、松本工業高校の生徒さん2名が職場実習のため、 サンニクス サービスセンターに来ています。 地元の松本市波田の中学生は毎年受け入れておりますが、 高校生は初めての受け入れです。黙々と作業してくださり助...
コンタクトセンター/コールセンター代行部門には、毎日お客様やお取引先様からのお電話がかかってきます。電話はビジネスツールとして一般的で便利な反面、危険性をも持ち合わせています。電話応対が粗雑だと会社全体の信用を落としかねません。 電話は言葉...
UTM(統合脅威管理)機器のメーカー代理店様が来社し、入れ替え工事を行いました。 ファイアウォールやアンチウィルス、迷惑メール、WEBフィルタリング、IPS、アプリケーション制御等のセキュリティがパッケージになっている機器です。 機器の中で...
いよいよ東北南部まで入梅しました。 入梅に伴い、除湿機購入検討されているお客様、除湿機のメンテナンスご希望のお客様からのお問合せのお電話が増えてきております。 あるニュースに掲載されていましたが、日本人がコールセンターに連絡をした場合、電話...
お客さまへのサービスは、どこまで、そしてどのように進化していくのでしょうか。 全日本空輸と日本航空が、サービスの充実に力を注いでいるというニュースを目にしました。 私は飛行機に乗る機会はほとんどないので、あまり身近に感じるニュースではないの...
株式会社帝国データバンク松本支店の津禰鹿様、太田様にお越しいただき社内勉強会を行いました。 業務終了後でしたが、14名の社員が社内勉強会に出席しました。 今回の社内勉強会の内容は、与信管理に関するものでした。 簡単には、良い会社、悪い会社の...
F社様の健康食品の出荷代行業務を行っているのですが、このたびF社様の製品がベルギーの政府系民間団体が審査を行っている認証で、金賞を受賞されました。 おめでとうございます。 今回から製品に金賞受賞ラベルを製品に添付(流通加工)しての出荷となり...
サンニクス コールセンター代行部門の電話オペレータースタッフの9割が女性スタッフになります。 育児、介護と、男性がその分野での休暇をとることができるようになったとはいえ、 家庭内での女性の役割が多いのが今の社会です。 &nbs...