サービスセンターの掲示スペースにこんなポスター貼りました。
モチベーションアップ(株)から販売されている啓蒙ポスターです。
日ごろからこの「報告、連絡、相談」をスピーディーにと口を酸っぱくして言ってるつもりでもなかなか実践するって難しいみたいです。特にサービスセンターではこれが円滑に行かないとお客様にご迷惑、不快感を与えてしまうことになってしまいます。
人は必ずミスをする動物ですのでそのミスを如何にして早く、円滑にリカバリーするかが重要ですし、並行して再発防止を進めなければなりません。人間だれしもミスや嫌な報告は後回しにしたいものです。しかしあえて先にそれを報告して相談する事で思っている以上に早く円滑に解決させることができます。
サンニクスのサービスセンターでは常に顧客満足の向上を考えておりますので、如何にしてお客様の不安や不満を取り除けるかを考え実践しています。
皆同じ思いの熱いスタッフばかりです。ご安心してご用命いただければと思います。