サンニクスサービスセンターでは環境に配慮する取り組みとして、できることから始めて行きたいと考え約9年前から富士ゼロックス社のドキュワークスを導入しました。
サービスセンター業務及び本社業務のFAX及び社内文書は全てペーパーレスとしました。
ドキュワークスは大変に使い勝手良く、スムースに導入することができました。今では当たり前になりましたペーパーレスの取り組みを通しまして、ゴミを減らす取り組みをサンニクス全体で心がけてます。
修理センターでは申請書、見積書、報告書ととかく紙が必要になりますが、便利なソフトを利用することで劇的に使用数が変わりました。
修理センターではスタッフがいろいろと工夫を加えながらペーパーレスを進化させています。
私はipadを利用する事でプリントアウトせずにペーパーレスに取り組んでいます。毎週の朝礼もipadで原稿を作成しています。なかなかスマートだと自画自賛です(笑)