このパーテーションはサービスセンター内に設置されているものですが、私が日曜大工で作成したものです。最初は一般的なスチール製のパーテーションを購入しようと思っていたのですが、結構なお値段だった為、経費の削減と職場
環境の向上を兼ねまして自分で作っちゃいました。
近くのホームセンターで材料を調達して見よう見まねで作ったのですが、これがなかなかの好評で、特に見学される方には喜んでもらえます。
先日も名古屋からご来社いただきましたお客様にも大変好評でした。
お客様にご満足いただくと言うのはサービスセンター、修理センタ―では最も重要な事ですが、これがなかなか難しいものです。言葉にしてしまえば簡単なことですが、100人のお客様がいれば100通りの対応方法があり正解も100通りあると思います。
今回のパーテーションの様にこちらとしては何気なくしたことが、思いもよらずお客様に喜んでいただけることもあります。
顧客満足って言うのは本当に奥が深いものだと思います。まだまだ勉強が足りないです。一生勉強です!