世の中に多種多様な動物がいますが、人は必ずミスを犯す動物だと言われています。毎日同じことを繰り返していても、その日の体調や感情により思いもよらない様なミスを犯します。
社内の毎日の業務の中でも、大なり小なりミスを犯す可能性は潜んでいます。
お客様から信頼を得る為にミスをしない様に細心の注意を払っていますが、やはりそこに人が介在している限りミスが起こる可能性は否めません。
サービスセンター内では、日々の業務の中でミスが起こりにくい仕組みを考案し実践しております。人員の適材適所の配置から、チェック体制の確保、必要に応じてソフトウェアー、ハードウェアの導入を進めております。写真の様なバーコードリーダーも積極的に利用することでミスを未然に防ぐ工夫をしています。
日々の工夫と改善を重ねることで、より信頼されるサービスセンターを目指しております。