個人情報の取得について
当社では適正な手段で個人情報を取得いたします。
①本人からの口頭または書面、当社ホームページお問合せフォーム等より直接ご提供いただく場合
②本人から同意を得た第三者(販売店等)から間接的に提供を受ける場合
個人情報の取得・利用について
取得する情報
①氏名、郵便番号、住所、電話番号、Eメールアドレスを含む連絡先情報
②会社名、部署名など勤務先に関連した情報
利用目的
お客様から個人情報をご提供いただく場合、以下の利用目的の達成のみに利用いたします。
お客様の個人情報をこれらの正当な目的以外に無断で利用することはありません。
①サービスセンター事業における修理品の引取、返却、修理代金の見積、請求、受領、製品の販売、出荷、お問い合わせおよびご要望に対する回答または対応する目的に利用いたします。
②当社サービスに関するお問い合わせ等への対応
安全管理措置について
お客様の個人情報を安全に管理・運営するよう鋭意努力しており、個人情報への外部からの不正なアクセス、個人情報の漏えい・滅失(廃棄、紛失)・毀損(改ざん、復号不可能なな暗号化)・などへの危険防止に対する合理的かつ適切な安全対策を行います。また情報管理責任者を置き、個人情報の適切な管理に努めるとともに、情報セキュリティに関する規程を設けて社員への教育の実施を行い、定期的に点検を行っております。
個人データの共同利用について
当社ではお客様ご本人の個人データの共同利用は行いません。
個人データの第三者提供について
法令に基づく場合その他個人情報保護法により第三者への提供が認められている場合、またはお客様にご承諾頂いた場合を除いて第三者に提供はいたしません。
個人データの開示、訂正、利用停止等の手続きについて
個人情報等の開示、訂正、追加又は削除、利用停止等を希望される場合には下記までお問合せください。ただし以下に該当する場合は開示を拒否させていただく事があります。
- 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
- 業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
- 他の法令に違反することとなる場合
利用目的の通知および個人情報の開示請求を行う場合は、本人確認できる書類やコピーが必要になります。
請求者が本人の場合
- 免許証のコピー
- パスポートのコピー
のいずれか1点と
- 健康保険被保険者証のコピー
- 住民票のコピー
- 印鑑証明書のコピー
- 年金手帳のコピー
のいずれか1点の計2点をご提出ください。
ご請求者が法定代理人場合
- 免許証のコピー
- パスポートのコピー
のいずれか1点と
- 住民票
- 戸籍謄本(未成年者の場合)
- 登記事項証明書(成年後見人の場合)
のいずれか1点の計2点をご提出ください。
住民票、戸籍謄本、印鑑証明、登記事項証明書などの書類は3ヶ月以内に取得したものをご提出してください。
情報確認のために通常1週間~2週間程お時間を頂きまのでご了承ください。
開示に関する手数料について
個人情報の内容の開示を請求される場合、手数料1,000円(税込)を当社指定銀行へお振込みお願いいたします。恐れ入りますが、振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。
※振込先等は開示のご請求を確認後、弊社よりご連絡いたします。
個人情報の取扱いに関する相談や苦情の連絡先
サンニクス株式会社
TEL:0263-92-2455 月~金 AM10:00~PM5:00
当社の個人情報の取り扱いに関するご質問やご不明点、苦情、その他のお問い合わせはお問い合わせフォームよりご連絡ください。