入荷する部材をどこに配置しようか・・・。
新しい製品、新機種の部品の入荷にわくわくする一方で、
需要が減り、そこにずっと腰を落ち着けている部品も気になります。
サンニクス修理センターには、大きな製品から小さくて細かい部品まで、
約800品目をお預かりしています。
出荷代行業務でお預かりしている製品も入れますとさらに品目数は多くなります。
サービス期間が終了してから何年か経つ部品の数々は、
メーカー様が歩んできた歴史を感じさせますが、
限られた部品保管スペースの有効利用のため、メーカー様と相談しながら処分していきます。
「社内の断舎離」と思いながら、気がついたところは片付けるよう心がけています。
いつも風通しのよい状態に保つと、社内によい”気”がいっぱい入ってくるような気がします。
荻原