サンニクスサービスセンターでは、外資系メーカー様の会員様向けのサービスセンター業務を代行して運営しております。
こちらメーカー様では主に調理器具などの製品をメインに販売されています。
サンニクスサービスセンターでは、販売後のアフターサービス業務をメインに行っています。
アフターサービス業務ですが、電話でのお問合せ窓口や修理センター業務をメインに行っています。
調理器具はどは、鍋や包丁などから始まりIH調理器やハンドミキサー、精米機など様々な製品になります。
写真のIH調理器ですが、日本の大手メーカー様のOEM製品になります。
以前は製造元のメーカー様で修理を行っていたのですが、現在は修理もサンニクスサービスセンターで行っています。
修理用の部品は製造元のメーカー様より調達行い、修理業務(修理受入、見積、修理作業など)を行っています。
IH調理器なども寒くなり始めるとご使用頻度が上がってくるため、修理依頼が増えてくる製品になります。
理由としては、鍋など食卓でご使用されることが多くなるからだと思います。
サンニクスサービスセンターでは、様々な国内メーカー様の修理センター業務をアウトソーシングして頂いているのですが、比較的冬にご使用頻度が上がる製品多い傾向があります。
季節家電などで人員の配置等のバランスが難しい製品のアフターサービス等お困りでしたら、一度ご相談いただけたらと思います。