サンニクスサービスセンターでは、外資系メーカー様の調理器具等のアフターサービス業務を運営しています。
メーカー様のお取り扱い製品の精米機が、部品在庫が無くなり次第、修理対応終了することになりました。
メーカー様の会員様に向けて修理対応終了の告知を行ったところ、最後の修理という事で故障した製品やオーバーホールのご希望のお客様から多数の修理依頼を頂きました。
一度に全数を受け入れてしまうと修理センター内のスペース等の問題もあるため、順次回収の手配をさせていただく事になりました。
修理完了品の出荷台数に合わせて入荷数量を調整しているのですが、連日大量の精米機が入荷してきます。
精米機自体の内部の機構は複雑なものではないのですが、どうしても精米した際に内部に糠が残ってしまいます。
内部に糠等が残った状態や汚れた状態のままご使用されていると虫が湧く原因にもなりますのでしっかりとした清掃が必要になります。
その為修理やオーバーホールを行う際には、内部を分解後にブラシ等を使用してパーツの洗浄を行いパーツに付いた糠をきれいに除去していきます。
修理以外にパーツの洗浄にもかなり時間が掛かってきますが、精米したお米をユーザー様が口にする製品になりますので細心の注意を払って修理・クリーニングなどの作業をしっかりと行いご返却させていただいています。
家電製品等のアフターサービス業務のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。