今週末、新規家電修理センターの立ち上げがあります。
その為の修理ラインの構築を開始しました。
作業ラインにあわせて照明の位置合わせを行います。
技術部の伊藤と営業の牛丸で照明工事を行っています。
作業スペースに合わせて最適な位置に照明を移動します。照明の移動や増設などは、全て伊藤が工事を行います。
修理の流れ(受入 → 修理 → 検査 → 梱包 → 出荷)
の一連の作業効率を考えて最適な修理ラインを構築していきます。
新規修理センターを開設するにあたって、その他に
メーカー様による修理作業のレクチャーを受ける。
メーカー様修理内容に合わせたシステムの構築。
電話回線の準備。
梱包資材の手配、運送業者等の連携等の打ち合わせなどさまざまな準備を行います。
製造ライン等は、目にする機会があるかもしれませんが、修理のラインはあまり見る機会は少ないのではないでしょうか?
今週の立ち上げがスムーズに行くように各担当それぞれ最後の詰めを行っています。
メーカー様製品の修理の為、ブログでお見せできない部分もたたあるのが残念ですが、
サンニクス修理センターに関するお問い合わせ等ありましたらお気軽にお問い合わせください。