サンニクスサービスセンターでは、様々なメーカー様から製品お問合せ窓口業務や修理センター業務といったアフターサービスに関する業務をアウトソーシングして頂ています。
ほぼ国内メーカー様のサービスセンター業務になるのですが、一部海外メーカー様の製品のアフターサービスも行っています。
今回ご紹介させて頂くメーカー様は外資系メーカー様の日本法人様で、主に会員様に向けて販売した生活家電や調理器具といった製品のアフタサービス業務全般をアウトソーシングして頂いています。
調理器具は主に、鍋類(圧力鍋、フライパン、各種サイズ鍋など)、包丁、キッチンバサミなどの製品になります。
製造自体は製品ごとそれぞれ各製造メーカーでOEM生産されている為、修理自体も製造メーカー様で担当して頂く形になります。
サンニクスサービスセンターがメーカー様の各製品全てのアフターサービスの受付窓口を担当しています。
その為各メーカー様で修理した製品の発送元も全てサンニクスサービスセンターになります。
また一部メーカー様のIH調理器や圧力鍋等はサンニクスサービスセンター内で修理作業を実施しています。
サンニクスサービスセンターで請け負っているアフターサービス業務は、委託して頂いているメーカー様のご希望の形態で業務を行っています。
その為メーカー様ご希望のサービスセンター形態に柔軟に対応する事が可能です。
現在自社製品等のアフターサービス業務のアウトソーシングをご検討中でしたら、まずはお気軽にお問合せ頂けたらと思います。