サンニクスサービスセンターで長年修理センターを請け負っているメーカー様がいらっしゃいます。
そのメーカー様の除湿機、空気清浄機は、2機種ともなんと!10年以上のベストセラーになっています。
大手メーカー様では、年に1回はモデルチェンジされているを考えるとすごいことだと思います。
除湿機は最近新型も登場しました!
よく書籍では、ベストセラーよりロングセラーがいいという言葉を耳にするのですが、
一時のブーム的な物よりも、長く人に読まれている物の方が内容もしっかりしていて為になる物が多いからです。
そう考えると、メーカー様の除湿機や空気清浄機についても製品や製品のコンセプトや内容がしっかりしている為、ここまでのロングセラーになっているのだと思います。
当然ですが、家電製品がロングセラーを続けるとアフターサービス等の充実が必ず必要となってきます。
消耗部品の交換や故障すれば修理の必要もでてきます。
製品を販売した後のアフターサービスもしっかりしていないと、いくら良い製品を発売してもロングセラーには繋がってこないと思います。
サンニクスサービスセンターでは、メーカー様にさらなるロングセラーを続けて頂くために、お客様ご相談窓口での対応や修理業務を行っています。
修理についてもただ作業を行うのではなく、メーカー様の必要とされる製品の不具合の情報等についても集計を行いご報告しています。
メーカー様のさらなるロングセラーに貢献できたらと思い日々サービス業務を行っています。