家電修理業務を請け負っている、サンニクスサービスセンター長の根建です。
サービスセンターで見積作業を担当している百瀬君の紹介をしたいと思います。
口数は少ないですが、こつこつ仕事を片付けてる頑張り屋です。
では自己紹介
初めましてサンニクスの百瀬と申します。私は入社して11年目になります。
私の主な業務は、修理品の見積もり作業です。多いときには1日100台以上の見積書を作成します。
見積もり品の少ない日や、残業時間などには修理業務をすることもあります。
見積りをする上でも、製品のことは熟知していなくては正しい見積りは出来ませんから。
勉強のつもりで積極的に修理も行うようにしています。
昨年の10月に某家電メーカーの修理試験がありました。勉強時間が約一ヶ月しかないなか試験に挑みました。
合格できるか不安のなか短期間で勉強し、挑戦しました。
その結果無事に合格することができました。
短期間の勉強でも、重要なポイントを集中的に勉強したことで結果がでたのだと思います。
この試験に合格したことのおかげで、修理に対する自信がつきました。
日々勉強の毎日です。