家電修理業務を請け負っています、サンニクスサービスセンター長の根建です。
今回はサービスセンターで顧客窓口対応担当リーダーの藤森君を紹介したいと思います。
彼はスポーツマンで、休日にはフットサルやスノーボード等を楽しんでいる青年です。
行動力もあり、自分の意見をしっかり発言できるリーダーです。
では自己紹介
はじめまして。
顧客窓口対応担当リーダーを行っている藤森です。
自分は普段、修理完了後のお客様からのお問い合わせの対応、修理完了品のデータ入力、更には修理者への作業指示等の作業面でのサポート等も行っております。
忙しい時期には自分の作業台に立って修理を行ったりもしています。
自分は今の業務に就く前はずっと修理をやっていました。
その時には某家電メーカー様の修理試験でトップの成績で金賞を頂いた事もありました。
その時勉強したことや、経験が非常に大きな自信にもなりましたし、今の業務の中でも非常に役に立っています。
修理品に対する知識が無くては、お客様へのご案内や注意も的確に出来ませんし、作業者への指示も正確には出来ませんからね。
今の業務に就いてから文字だけでは伝わらないお客様の感情が電話機を通してより強く感じるようになりました。
怒って電話を掛けてくるお客様、ありがとうと言ってお菓子を送ってくれるお客様。
自分たちにとってはどちらも大切なお客様です。