今年もインフルエンザが蔓延してまいりました。サンニクス家電修理センターも例外ではなく、ご家族にインフルエンザに感染された方がでてきました。
サンニクスサービスセンターで、インフルエンザが蔓延すると、お客様、修理センター・電話窓口業務を委託されているメーカー様にご迷惑をおかけする事になります。
サンニクス家電修理センター、修理お問い合わせ窓口にはインフルエンザに関する社内規定があり社内での蔓延を防いでいます。
自分が感染していなくても、マスクの着用や昼食時は、別室で食べる・時間をズラす、場合によっては休む等の対策をとっています。また社内にもサージカルマスク等の設置もしています。
サンニクス家電修理センターのお問い合わせ窓口は、電話対応業務がメインになってくる職場なので、状況によってはマスクを外さないといけなくなってしまうので感染の発見が遅れると一大事です。
やはりうがい・手洗いの基本的な予防策をとって、おかしいと思ったらすぐに病院で受診する事が一番でしょうか?
厚生労働省に、事業者・職場における新型インフルエンザ対策ガイドラインが公開されています。
ご興味のある方やまだ内にはそういう取り決めが無いという事であれば、ご参考までに
サンニクス家電修理センター、お問い合わせ窓口業務に関するお問い合わせはこちら